愛犬とイルミネーション☆【りんどう湖レイクビュー】がある那須で遊んできた

      2018/08/01

ナイトクルーズ2

8月最後の週末。
いろいろな施設でもイベントの最終日をむかえていますね。私たちも愛犬ぽんを連れてどこかへ行ってみようと考え、8月27日までイルミネーションを開催している「那須りんどう湖レイクビュー」に行ってみることにしました。

この「りんどう湖レイクビュー」とは、以前は「りんどう湖ファミリー牧場」と言っていたところ。いつの間にか変わっていたんですね~。

イルミネーションのテーマは”Lake of Fairies”~夜に目覚める妖精の王国~です。5万球の明かりで彩られますよ。
船に乗って湖の上からイルミネーションを眺めるという夏らしいイベントが楽しそう(^^♪

■りんどう湖レイクビューへ

りんどう湖レイクビュー入り口

東北自動車道那須I.Cから県道17号線(那須街道)へ入りますが、この道がシーズン中は大渋滞( ;´Д`)
りんどう湖へ向かうには、早目に曲がってしまうのがいいですね。

駐車場は無料で3000台停められます。

2017イルミネーションポスター

昼間の通常入場とは別にイルミネーションがある間は夜間営業となるため、16時以降に入場すると「夜間営業特別割引」になります。昼間は大人が1,600円ですが、夜間割引になると大人が1,000円になります。
しかも!サイトのクーポンを使うとさらに大人が700円に!!画面を見せるだけでも大丈夫でした。
わんこの入園料は通常500円ですが、16時以降は無料になります。(わんこについての注意事項と同伴可能なアトラクションはこちら

りんどう湖

私たちも16時に入ってみましたが、もちろんまだまだ明るいので充分楽しめそうです。

■イルミネーションチケットを買っておこう

メリーゴーランド乗り場

イルミネーションを見るにはチケットを購入しておく必要があります。
このチケットは16:00から販売が開始され、チケット売り場はメリーゴランド乗り場にあります。係りの人が案内してくれるのですぐにわかりますよ。

チケットは2種類あって、ロードトレインで湖の外周を走るもの遊覧船で湖上をナイトクルーズするものです。いずれも8歳以上は800円でわんこは無料です。

メリーゴーランドに乗ってみた

なんと!このイルミネーションチケットには特典があって、わんこと一緒にメリーゴーランドに乗れちゃうし、「みどりちゃんのジャージーミルク館」で引き換えができるとドリンクチケットがついてくるんです!550円相当の特典がついてきてしまうので、とってもお得感のあるイルミネーションチケットです。

ロードトレインもナイトクルーズも出発時間と定員がそれぞれ決まっているので、早目に購入することをオススメします。私たちはナイトクルーズを選んでみました!

■出発時間まで園内で遊ぼう

ジャージ乳のコーヒーゼリーソフト

まずは、なんと言ってもジャージー乳のソフトクリームを食べなければ!!
ということで、コーヒーゼリーにソフトクリームをのせた豪華なスイーツで大満足(^^♪

バズーカ砲

続いてはドッグランへ行ってみよう!
と、行く途中でバズーカ砲を楽しんだり(あまりの音にぽんはビックリ)

りんどう湖ギャラリー内

りんどう湖ギャラリーへも寄ってみました。ここは暑い時の避難場所にもいいかも~(^^)

ドッグランで調査中

このギャラリーのそばにドッグランがあり無料で利用できます。(園内マップはこちら

ナイトクルーズの時間になる前にお夕飯を食べてしまおうと思ったのですが、レストランの電気はついているものの営業していない(T_T)新しくできた「ビュッフェレストランMekke!」なら営業しているのですが、ビュッフェを楽しんでいてはクルーズに間に合わない(T_T)(T_T)

チーズフォンデユドッグセット

仕方がないので、ソフトクリームを食べた「みどりちゃんのジャージーミルク館」でドリンクを引き換えながら、チーズフォンデュドッグセットを食べることにしました。肝心のチーズフォンデュドッグが写ってなーい(>_<)

ジャージー飲むヨーグルトプレーン味

ドリンクは「ジャージー飲むヨーグルト プレーン味」と引き換えましたが、とっても美味しかったですよー。(各レストランの詳細はこちら

■ナイトクルージングを満喫

ナイトクルーズ乗船口

時間になったので集合場所に行き、いよいよ遊覧船に乗船します。わんこを乗船させるのには抱っこでOK!ただしわんこは後部デッキのみとなるので、他のお客さんと同じように座ってクルージングすることはできません。しかし、体にあたる風も心地いいし風景全体も見渡せるので特等席なような気がしました。

▼桟橋

ナイトクルーズ

▼時計台

ナイトクルーズ2

▼レストランMekke!

ナイトクルーズ4

▼高さ30mの噴水

ナイトクルーズ3

他にもイルミネーションはまだまだあります。船はゆっくりと進み、約20分かけて湖上をまわります。もちろん寒く感じることもなく気持ちいいのは夏ならではですね。ぽんも光のある方をキャロキョロと眺めていました。同じ色が見えたらいいのにね。

◆りんどう湖レイクビュー
営業時間:平日9:00~17:00 土・日9:00~20:00
※営業時間は時期により異なりますので公式サイトで確認してからおでかけください
休園日なし

■おわりに

ぽんクルージング中

いかがでしたか?

今回は期間限定でイルミネーションイベントを開催中の「りんどう湖レイクビュー」でナイトクルーズを楽しんできました。
夜間割引やイルミネーションチケット特典など、お得に楽しむことができて大満足でした。次回は昼間に出かけて、ぽんとボートに乗ったりして遊びたいですね。(キャリーバックに入れるとボートに乗れちゃうんです)
それぞれのレストランにテラス席があるので、わんことの食事も楽しめると思います。

1つ注意してほしいのが季節や時間などの関係もあると思いますが、虫よけスプレーや虫さされ用の薬は必ず持参してください!私も主人も刺されて、特に主人は腫れ上がるほど刺されてしまいました。
虫刺されの薬は持っていたものの、多分ブヨに刺されてしまったのだと思います。幸い、ぽんは刺されなかったのでよかったです。皆さんも気を付けてくださいね。

 

こんな記事も読まれています
  >>那須で犬と一緒に遊べる!南ヶ丘牧場と那須アウトレット。

 - わんスポ , ,