犬と一緒にショッピング?!佐野プレミアムアウトレット

      2018/04/06

佐野プレミアムアウトレットの看板

愛犬と一緒にショッピングができたらいいですよね?

今回は『佐野プレミアムアウトレット』へ愛犬ぽんを連れて行ってきました。

しかし現実はちょっと厳しいことに・・・

■食事をしようと思ったら

佐野プレミアムアウトレットの看板

アウトレット内に食事ができるお店はありますが、残念ながらわんこもOKのところはありません

しかし、フードコートの外エリアなら一緒に食事ができる・・・・ 
はずなのに、その入り口が見当たりません。

はて?

入り口を探そうと、フードコート外エリアに行ってみると「ペットはご遠慮ください」に!!
ショックなことに変わっていました(T_T)

ペット禁止の看板

わんこと一緒に食事やお茶ができたので非常に重宝していたのに。
苦情でもあったのかなぁ。

■禁止の看板があちこちに

もともと、わんこを連れてお店に入ることは禁止なので、飼い主のどちらかがわんこと一緒に外で待つという光景がフツーです。

そうなると外のベンチに座って待つのが定番ですが、そのベンチにもしっかり禁止マークが!

ペット禁止のベンチ

これは当たり前といえばそうですが、うっかりなんてことがないように、私たち飼い主が十分気を付けなければなりません。

他にこんな看板も・・・

犬に関する禁止事項の看板

犬を取り巻く環境は厳しいです。

■ドッグカフェも併設したショップが登場!

せっかく来たのに楽しめないという方に朗報が!

アウトレット南側にある立体駐車場近くに『DOG DEPT GARDEN佐野店』が登場!
ここはアウトレットには関係なく独立したお店です。
お店の前にも駐車場があります。

ドッグランを眺める

わんこの洋服やグッズをはじめ、ドッグランドッグカフェも併設されていて一時預かりまであるんです。
一時預かりは 1時間 ~15kgまでのわんこなら¥1,000 15kg~なら¥1,500円で
30分超過ごとに+¥250です。 (H28.10月時点)

ドッグデプトのカフェメニュー

営業時間などの最新情報は公式サイトで確認してください。

■おわりに

ドッグデプト店内にて

犬と一緒にお出かけできる場所としては人気のところで沢山のわんこがいました。

わんこの突然の粗相にも、トイレシートで吸わせて対処している飼い主さんを見て、こういう心掛けが大切なのだと改めて感じました。

禁止事項が多いですが、わんこの出入り禁止だけは避けたいですね。
それも私たちの心掛けにかかっていると思いますので、お互いが気持ちよく過ごせるように気を付けましょう。

こんな記事も読まれています
 >>佐野プレミアムアウトレットでリュックサックとショートパンツをお買い上げ(^^♪

 

 

 

 - わんスポ , ,